Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/29 北京ダック&淡水

今日は一日何も予定のない日…のはずだったんだけど、結構充実した一日でした。

 

まず朝は、台湾の伝統的な朝ご飯を。

f:id:masaintaiwan:20180430004253j:plain

前言った店とは違うところで、今回のほうが老舗らしい。

 

地下鉄ではいけないらしいのでタクシーで。

 

食べたものとしては前とほぼほぼ同じ笑

 

でもこっちのほうが結構好きかも

遠いから次来るかどうか知らないけど。。。

 

そして食べ終わった後は昨日の疲れが出てきたので宿に戻り、もう一休み。

13時くらいに起きて昨日のブログを更新し、たまには勉強でもするかとか思った矢先に…

f:id:masaintaiwan:20180430004400j:plain

こんなラインが来ました笑

超が付くほど有名店らしいのでこれは行くしかない笑

 

またもや勉強できません。

そろそろヤバイ気はする。

気はするんだけど、勉強かそれ以外の選択肢を出されると、そっちに行ってしまう…。

 

肝心の北京ダックはというと、俺が行った時にはすでに切られてたけど、こんな感じ(だったらしい)。

f:id:masaintaiwan:20180430004435j:plain

本当に丸ごと一匹笑

 

これだけでお腹いっぱいになりました。

 

その後、暇だったのでそのままついて行って、台湾大学メインキャンパスへ。

f:id:masaintaiwan:20180430004505j:plain

来るのは2回目だけど、今回は建物に入ってみました。

建物の中の写真はほとんどとってないけど。

 

そしてそのあと、なぜか淡水へ行くことに。

 

淡水は夕日がきれいなところなんですけど、夕日には間に合わず、日の入りを電車の中で迎えました。

f:id:masaintaiwan:20180430004553j:plain

ていうか今日、雨予報なのになんでこんなに夕日きれいなんだろうか…

 

ついでに近藤君にこの写真送ってあげたらかなり落ち込んでいました。

 

淡水についたころにはいい感じの暗さで、夜景がきれいでした。

f:id:masaintaiwan:20180430004633j:plain

淡水、昼間行っても楽しいらしいのでまた来ます。

 

さて、先週今週はかなり予算オーバーしています。

そろそろ真剣にお金のことを考えないといけない気がします。

 

ついでに勉強も笑