Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

5/26 台中 again

 

前回台中行ったときは頭痛のせいであんまり楽しめなかったのと、先週台中にいった矢田ちゃんから台中はここを見るべきってところを教えてもらったのでもう一回行ってきました。

 

思い立ったのが遅すぎて電車の席いっぱいだったので、長距離バスで。

 

そして前回バスで行ったときは2時間半でついたのに今回はものすごく渋滞してて時間半以上かかりました。

 

おかげで虹彩眷村行く予定をキャンセル・・・

 

でも今日の目当ては宮原眼科と高美湿地なのでまあいいか笑

 

で、宮原眼科。

 

前回は店の中しか見なかったけど、外にアイスが売ってて、それが人気らしい。

内装も有名なんだけどね。

 

f:id:masaintaiwan:20180528184053j:plain

ってことで今回はアイス食べました。

 

限定の味が多くて、阿里山茶味のアイスとかありました

めっちゃ大きかったけど普通にペロり。

 

そのあと高美湿地行くまで時間あったので、ローカルフード食べて時間つぶし。

 

そして高美湿地。

アジアのウユニ塩湖って呼ばれている場所。

 

f:id:masaintaiwan:20180528184103j:plain

最初は

え?ここ有名なの?

って思ったけど、夕方はやばかった。

f:id:masaintaiwan:20180528184114j:plain

自分で撮った写真とは思えない笑

 

日の入りなでガッツリ見ていきました。

 

そして帰りになって問題発生。

 

バスが18時半までらしく帰る手段がない笑

 

タクシーを使おうと、駅までいくらか聞いたらめっちゃぼったくられそうになるし笑

 

結局日本好きのタクシードライバーがいてその人に頼みました。

もちろん正規の値段で。

 

ぼったくられてたら倍以上の額とられてた…。

 

いい人がいて本当に良かったです。

 

こういうのも旅の楽しみかな?

 

今日も宿についたのは12時半過ぎです。

 

明日も朝早いのに…