Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/3 大判焼き

晩御飯のことくらいしか書くことがなくなってきたような気がします。

タイトルを考えるのも一苦労です。

 

今日はいつもの三人で宿から徒歩分くらいの牛肉麺のお店へ。

 

Jonasが今日オペ中に担当の先生から聞いてきたお店だそうです。

f:id:masaintaiwan:20180403221258j:plain

けっこう並んでいました。

 

人気店だなと思っていたら、なんだか聞いたことがあるようなものが飾ってありました。

f:id:masaintaiwan:20180403221334j:plain

MICHELIN

本物でしょうか。

本物だと信じます。

 

麺はいたってシンプルでこんな感じ。

f:id:masaintaiwan:20180403221428j:plain

食べてるときに、Kelvinに

そういえばマサキって日本人顔だよな

って言われました。

 

確かに昨日も鼎泰豐で日本語で話しかけられました。

海外に来た気がしません。

 

食べ終わった後は、いつもの日課で大判焼きを買いに。

Jonasが大判焼き大好きなんです。

f:id:masaintaiwan:20180403221545j:plain

一緒に毎日食べています。

 

Jonasはドイツに帰ったら、医者と兼業で大判焼き屋を始めるそうです。

Jonasにちなんで

”じょなばん焼き”

という名前で売るといっていました。

 

将来ドイツに行く方は探してみてください。

 

帰りはKelvinの電車まで時間があったので、すこし近くの公園をうろちょろ。

f:id:masaintaiwan:20180403221634j:plain

噴水がきれいでした。

 

こんな感じで今日も終了。

 

部活の行事メールが届くと、テニスをしたくなります。

皆さん関西医歯薬頑張ってください。

特にBチーム!

 

明日あさっては連休で、明日は久しぶりにアンドレアに会います。

アンドレアは、今年の2月くらいに名大に3週間来ていた、台湾の医学部に通うアメリカ人です。

 

もうすぐアンドレアはインターンになってしまうため、おそらくアンドレアとは今月しか会えないと思います。

なので今月はたくさん遊んでもらいたいと思います。