Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/19 エビ釣り

今日は家庭医学の先生にエビ釣りに誘っていただきました。

 

いま回っている科は皮膚科です。

家庭医学は再来週からです。

なぜ誘われたかとか細かいことは気にしません。

 

エビ釣り、ガイドブックで見つけていい度行ってみたかったんですよね。

 

士林駅からタクシーで15分ほど。

 

こんなところです。

f:id:masaintaiwan:20180421014218j:plain

600ドル(2400円)で2時間釣り放題。

エサは干した小エビか鳥の肝臓のどちらかを使うそうですが、肝臓のほうが釣れるそうなので肝臓を使用。

 

釣れるか釣れないかは完全に運です。

f:id:masaintaiwan:20180421014531j:plain

中学校の頃、よく友達と釣りに行ったのを思い出します。

日本帰ったら釣りしたい…。

 

2時間で8匹釣りました!

全員の中で一番釣れました!笑

f:id:masaintaiwan:20180421014646j:plain

釣れたエビはこんな感じ。

f:id:masaintaiwan:20180421014432j:plain

ちょっと変わった色をしています。

 

このエビを洗って、焼くようと店の人に料理してもらうように分けます。

f:id:masaintaiwan:20180421014446j:plain

焼くやつは、洗って、ハサミとって、串にさして、塩をまぶして焼きます。

 

そして料理はこんな感じ。

f:id:masaintaiwan:20180421014721j:plain

f:id:masaintaiwan:20180421014730j:plain

f:id:masaintaiwan:20180421014731j:plain

台湾で食べた料理のなかっで1・2を争うぐらいにおいしかったです。

 

家庭医学の先生方、ありがとうございました。

f:id:masaintaiwan:20180421014829j:plain

f:id:masaintaiwan:20180421014806j:plain

2週間後が楽しみです。

 

昨日、今週平日は楽しいこと何もないって言ってすみません。

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

余談だけどそういえば今日、秋に名大に来る現地学生に会いました。

いろいろ連れて行ってあげるから暇なとき連絡して!

だそうです。

 

これから仲がよかった友達がどんどん帰って行ってしまい、暇になりそうなので、恩恵にあやかりたいと思います。

 

それでは。