Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

5/22 台湾版ジャンプ

久しぶりの投稿です。

 

週末に親といとこが来てたので更新できませんでした。

 

ついでに土日は安室奈美恵のコンサートやってたらしく、すごい数の日本人でした。

 

俺もコンサート行きたかった…。

 

本題に戻します。

 

皆さんジャンプって雑誌ご存知でしょうか?

 

ワンピースとか銀魂とかハイキューとかのってるやつ。

 

僕、日本では毎週買ってたんですよね。

 

でも、台湾に来てから8週間、一切読んでなくてそろそろ内容が気になってました。

 

そんなところで現地学生から中国語版が売っているとの情報!!!

 

コンビニには売ってなかったけど、書店には売ってました。

 

その名も『宝島少年』。

f:id:masaintaiwan:20180523003521j:plain

漢字だから理解できるっしょっとか思ってたけど、食戟のソーマくらいしか理解できませんでした…。

 

ワンピースとか行けると思ったのに新章に入ったのか知らないけど文字ばっか

 

銀魂とか本当に無理。

 

今日にのある方は連絡くれたらどんな感じか送ります

 

では。