Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 北投&国立故宮博物館

今日は昨日の夜寝るのが遅かったため、朝は遅めにスタート。 ついでに昨日夜中の1時くらいに部屋に戻ったら、ルームメイトのドイツ人は上裸でスカイプをしていました。 毎晩パンイチで寝てるけどヨーロッパの人ってみんなそんな感じなのでしょうか。 ヨーロ…

3/30 実習一週目終了!

今日(3/30 金)のことを少し。 今日は部屋に戻ったのが1時過ぎてたのでさすがに書けませんでした。 今日は朝カンファが終わった後、時間があったのでしっしょにオペを見る学生にお勧めのカフェに連れて行ってもらいました。 朝から優雅にカフェなんて日本で…

3/29 Night Market

ナイトマーケット(夜市)が想像以上に面白かったので少しだけ。 寮から2駅くらいのところにあるナイトマーケットへ。 ルームメイトによると今日は合計7人来るとか。 ナイトマーケットはこんな感じ。 ほとんど食べ物の屋台です。 奥のほうに射的や輪投げみた…

3/29 縫合実習

さて、今日は朝カンファのあと、火曜日と同じく現地のポリクリグループに混ぜてもらいました。 カンファのあとの講義まで少し時間があったので、みんなで朝ご飯を買いに行くことに。 日本でいうおにぎりみたいなの買いに行くよー、でも米は紫だけど笑 って言…

3/27-3/28 Jazz Bar

3日ぶりの投稿。 3日坊主ではありません。 昨日夜書こうと思ってたけど、帰ってきたのが深夜過ぎてて、眠気には逆らえませんでした。 さて、火曜日からのことを少しずつ書こうかと思います。 火曜日は、台湾の学生のポリクリグループに混ぜていただきました…

3/26 実習初日

今日は待ちに待った実習初日! はじめの三週間は産婦人科です。 9時に留学生用の学務みたいなところに来いって言われたので、8時に起床。 普段の生活で8時に起きれるなんて考えられない! 日本でなら9時集合でも7時前には起きてるのに笑 優雅に準備していて…

3/25 台湾生活開始&実習前日

こんにちは 留学にあたってブログを始めた同級生が多いので、日記がてら始めようと思います。 ただただ起こったこと感じたことをつらつら書いていくだけです。 それでも読んでいただければ幸いです。 さて今日は3月25日で、明日から待ちに待った実習です。今…