Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/30-5/2 Family Medicine 開始

実習6週目になりました。

もうすぐ海外生活も折り返しです。

 

そして今週からFamily Medicineを3週間回ります。

 

結構期待していたんだけど、行ってみると月替わりで先生たち忙しそうであまりかまってもらえない…。

 

月曜日は結局休みになりました。

 

このままだと一日無駄にしてしまうとおもっていたら、成り行きでなぜか慈恵のゴルフ部の部旅行にまじってバーへ行くことに笑

 

同じ寮に1人慈恵のゴルフ部員がいて、誘ってくれました。

f:id:masaintaiwan:20180502223252j:plain

話すことないだろとか思っていたら、先週まで台湾にいた慈恵の西川君の話題で盛り上がり(西川君、ゴルフ部じゃないのになぜかゴルフ部で有名らしい)、次の日もホテルでの飲み会に参加させていただきました笑

f:id:masaintaiwan:20180502223306j:plain

そして夏に東京で一緒に飲む約束まで…笑

 

こんな形で人脈が広がるとは思いもしませんでした。

そして、飲み会は部活!って感じがして楽しかったです。

 

軟式テニス部で現役部員中に参加できる公式飲み会がもうないのは残念…

新歓飲み会の行きたかったとか思ったり…。

 

そして今日は10月に名大に来る5年生の現地学生と夕飯を食べてきました。

 

あまり酒好きじゃないそうなので、長居できるお勧めの場所へ。

f:id:masaintaiwan:20180502223324j:plain

おしゃれ…

よく来てるらしい

 

2時間くらいしかしゃべってないけど、すごく色々聞けた気がします。

現地の人と長い時間しゃべると、台湾のすごくディープなことを教えてくれるから面白い

 

話に夢中で、一緒に写真撮るの忘れてしまいました。

 

また暇なとき誘ってみようと思います!