Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/18 海外生活(多分)31日目

日本を出発したのが3月19日だったので、今日でちょうど一ケ月たちました。

 

結構台湾での生活に慣れてきたかと思えば、意外なことをしたことがなかったり。

 

たとえば今日、初めて台湾のコンビニで買い物をしました。

台湾って、日本よりもコンビニの数多いんじゃないかってい言うほどたくさん見かけます。

 

大部分はセブンイレブンとファミマです。

 

現地の学生に聞いたら、セブンイレブンのほうが好きと言っていました。

理由は不明です。

 

もう少しいろんな人に聞いて回りたいと思います。

 

ついでにファミマは全家と書きます。

 

さて、本題(?)に入って、今日買ったものですが、コンビニ弁当を買いました。

 

今日の皮膚科の実習、朝から6時まで外来見学で、終わった後疲れて寝ていたらいつの間にか外の店が閉まっている時間…。

 

っというわけでコンビニ使わせていただきました。

 

台湾のコンビニで弁当を買うと、こんな感じの袋?に入れてくれます。

f:id:masaintaiwan:20180418230609j:plain

バランスはものすごく悪いです。

 

おかしやジュース等を買っても袋には入れてくれません。

弁当だけだそうです。

 

買ったのはこの麺。

f:id:masaintaiwan:20180418230620j:plain

麺だけじゃ寂しかったのと、ちょうど一ケ月だし何かないかと思ったら、出発前にもらった永谷園のお吸い物があったので、一緒に。

 

麺の味はそこそこでした。

日本のコンビニ弁当のクオリティーって本当にすごい。

 

永谷園のお吸い物はしみじみしました。ありがとうございました。

残りあと3つです。大切に使わせていただきます。

 

記念すべき1か月なのに実習のせい?でご飯のことしか書くことがありませんでした。

 

今週来週はずっとこんな感じだと思うので、週末に期待です。