Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/13-4/14 産婦人科最終日&火鍋&豆乳

こんにちは

昨日でようやく実習3週間終わりました。

4分の1終了です。

 

早いようで遅いようで…。

 

産婦人科最終日というとこで、教授に出席表にサインしてもらい、一緒に写真撮ってもらいました。

f:id:masaintaiwan:20180414221523j:plain

帰国報告会で使う用です。

 

肝心の実習はというと、最終日は自然分娩・帝王切開共にめちゃくちゃ少なくてほぼ午前中に終わってしまいました。

 

もうちょっと何か見たかったけど仕方ないので久々に街中探索へ。

 

國父記念館という駅の近くを適当に回ってきました。

 

まずは台湾のテレビ局。

f:id:masaintaiwan:20180414221550j:plain

f:id:masaintaiwan:20180414221552j:plain

なかに入りたかったけど、怖い警備員がいっぱいいて諦めました。

入っていけないって感じではなさそうだったけど、中国語者べえないので断念。

 

続いてその近くにあったレストラン?Bar?

f:id:masaintaiwan:20180414221626j:plain

何が大丈夫なのでしょうか

 

そしてスーパーへ。

いつも使うスーパー以外のところに入るのは初めてです。

入ってみると…

f:id:masaintaiwan:20180414221651j:plain

圧倒的日本感!!!

 

せめてカレーくらい中国語で書いてくれ。

日本のものそのままじゃないか…。

 

そしてアイス。

f:id:masaintaiwan:20180414221705j:plain

北海道の雪。

多分一リットルくらい入っています

35ドル(140円)くらいでした。

某しま○ら君がインスタであげてたポーランドのアイス(1250ml30円)には及ばないけど充分安い。

日本の奴なんだろうから、日本にもその安さで置いてくれ。

 

そして変な外見のホテルやめっちゃ行列のできていた麺屋。

f:id:masaintaiwan:20180414221746j:plain

f:id:masaintaiwan:20180414221819j:plain

麺屋はおいしそうだったので、また今度行ってみます。

 

そしてそのあと、アンドレアに火鍋に連れて行ってもらいました。

内装はこんな感じ。

f:id:masaintaiwan:20180414221843j:plain

なんとハーゲンダッツが食べ放題、ビール飲み放題です。

お値段750ドル(3000円)です。

日本だといいくらいの値段かな。

後から他の留学生に伝えたら高いって言われました。

おいしかったので良しです。

実際めちゃくちゃ混んでたし。

火鍋の写真は撮り忘れました。

 

そして今日は台湾伝統の朝ご飯を食べに行きました。

f:id:masaintaiwan:20180414221852j:plain

f:id:masaintaiwan:20180414221912j:plain

結構有名なお店だそうです。

f:id:masaintaiwan:20180414221954j:plain

他の留学生が調べてくれました。

f:id:masaintaiwan:20180414221924j:plain

その後はちょっと体調すぐれなかったので、寮で夕方まで寝てました。

なんか本当に時間を無駄にした感じ。

 

そういえば昨日散策しているときに水筒をおとして壊してしまいました。

 

一ケ月ありがとう水筒。

安らかにに眠ってくれ

 

こんな感じです。現在午後9時ですが、まだ晩御飯を食べれていません。

もう店は閉まっているかと思います。

さてどうしようか…。

 

それでは。