Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/4 Andrea!

さて、今日明日は祝日で学校はお休みです。

ヨーロッパ組のイースターがうらやましいと思っていたけど、すぐに台湾にも連休が来ました。正直嬉しいです。

ついでに今日明日以外に祝日はありません。

 

今日は台湾でいう子供の日です。

 

そして、待ちに待ったアンドレアと会う日です。

 

昨日、台北101に行きたいって言ったら、

そのあとのプランまで立ててくれました。

最高です。

 

集合少し前に行ってたくさん写真撮りました。

f:id:masaintaiwan:20180405002304j:plain

f:id:masaintaiwan:20180405002404j:plain

中でも気になったのが、これ。

f:id:masaintaiwan:20180405002451j:plain

今、産婦人科を回っている者にとっては、胎児にしか見えない…

いったい何なのだろうと、答えを見に行くと…

f:id:masaintaiwan:20180405002618j:plain

本当に胎児でした。

 

ここに胎児の置物を置くセンスって…。

ついでにこいつ、エレベーターのロープ?からつくられているそうです。(あとからアンドレアに聞きました。)

 

さて、そうこうしているうちに、肝心のアンドレアがやってきました。

 

一緒に台北101の中へ。

f:id:masaintaiwan:20180405003000j:plain

めちゃくちゃおしゃれです。

 

だけど、高すぎてただ店の前を通り過ぎるだけです。

 

そして展望台へ。

なんとアンドレアさんに展望台代、おごってもいただいてしまいました。

ありがとうございます。

 

展望台からの景色はこんな感じ。

 

f:id:masaintaiwan:20180405104504j:plain

周りについて一通りアンドレアが説明してくれました。

f:id:masaintaiwan:20180405104546j:plain

展望台を見た後は、少し早めの昼食へ。

 

f:id:masaintaiwan:20180405104747j:plain

超おしゃれです。

昼からビールなんて飲んでて良いのでしょうか。

まぁ、花見で飲めなかった分だと思って笑

 

僕の10日分の昼食代でした。

台湾にいると金銭感覚がおかしくなりそうです。

 

其の後、國父記念館へ。

台湾を建国した人をまつるところらしいです。

目の前の広場では子供の日だからか、何か催し物をしていました。

f:id:masaintaiwan:20180405104815j:plain

アンドレアが小さい子をみてしきりに

Cute~

と言っています。

そういえばアンドレアは小児科志望でした。

 

その後、歩いてアンドレアおすすめのかき氷屋さんへ。

ついてみるとなんとその店、ガイドブックに載ってて、行きたいと思っていたところでした。

ガイドブックにはマンゴーのかき氷がお勧めだと書いてありましたが、今日はアンドレアおすすめのタピオカミルクティーかき氷を。

 

f:id:masaintaiwan:20180405104941j:plain

マンゴーアイスよりもおいしいんじゃないかな。

かなりおすすめです!

 

その後も、アンドレアおすすめのTaiwanese麺やデザートを食べます。

かなり食べています。

俺はいいとして、ほぼ同じ量たべているアンドレアは大丈夫なのでしょうか…。

 

その後、台北アリーナや大須みたいな店が並んでいるところを見せてもらって、夜市まで時間つぶし。

 

f:id:masaintaiwan:20180405105006j:plain

写真は台北アリーナ。

おそらく5月に安室奈美恵のコンサートがあるところです。

 

そんなこんなで午後6時くらいになり、饒河街觀光夜市へ。

 

f:id:masaintaiwan:20180405105035j:plain

台湾でも一二番に大きい夜店です。

ここでもひたすら食べ歩きます。

 

台湾にきて初めて臭豆腐に挑戦しました。

本当は食べたくなかったけど、アンドレアが是非というので仕方なく…。

 

f:id:masaintaiwan:20180405105152j:plain

食べてみると結構いけました。

今回食べたのはあげてある臭豆腐で、臭みが少ないそうです。

この後もひたすら食べ続けます。

 

今日の食費は考えないことにします。

 

一周ぐるっと夜市を見た後、近くの川辺でアンドレアとおしゃべり。

 

アンドレアの英語、本当に聞きやすいです。

多分配慮してくれています。

 

そのあと、まだ時間あるなら西門町に行こうといわれたので、連れて行ってもらいました。

 

若者たちの町らしいです。

変なレストランがあったりします。 

f:id:masaintaiwan:20180405105224j:plain

 

そして台湾にもゲームセンターがありました。

そしてなんと湾岸ミッドナイトが8台も。

 

f:id:masaintaiwan:20180405105321j:plain

日本のゲームが英語だったり中国語だったりだとなんだか違うゲームみたいで面白いです。

 

その後は、アンドレアが以前見つけたおしゃれなバーを見に行きました。

 

f:id:masaintaiwan:20180405105350j:plain

 今日は疲れたのでまた今度来ます。

 

本当に今日はアンドレア様様な一日でした。

また遊んでほしいです。