Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/10-4/12 Patrick&Deborah

久々の投稿です。

今週ちょっと忙しくてなかなか更新できませんでした。

課題とかはないんだけど実家から出たことなかったから、洗濯やらなんやらしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

下宿生すごいなと感じます。

 

さて、宿はいい具合に必要なものがそろってきました。

台湾のおいしいフルーツを食べるための果物ナイフだったり、朝インスタントスープを飲むための器だったりです。

 

フルーツ等はそのうち写真等載せたいと思います。

まだ時期じゃないものが多くて高いのでそんなに食べれていないのです…。

 

本題に入ります。

火曜日は国立台湾大学のテニス部に参加させていただきました。

ソフトテニスじゃないです。

硬い方です。

 

一週目に一緒にご飯食べに行った現地の学生がアポを取ってくれたのです。

本当にいいやつ!!

 

ラケットとシューズは日本から持っていきました。

現地のテニス部に参加させてもらう気満々に見えるかもしれませんが、本当は台湾でテニスをしている日本人の団体があって、そこに行く予定でした。

 

でもこっちに誘っていただき、せっかくなのでぜひ参加させていただきました。

 

硬式テニス、一年の時の健康スポーツの授業でやったのが最後だと思うので、実に5年ぶりです。

 

結果から言うと、もちろん全然できませんでした。

でも、火曜日の練習は、下級生だけの練習だったので足手まといにはならなかったかなと思います。

 

一か月ぶりくらいに運動したので、かなり体力落ちていると感じました。

これからも行っていいそうなので、ちょくちょく参加させてもらいます。

 

また、火曜日は、新しいルームメイトが来る予定の日でした。

 

月曜日に宿のおばさんが

新しいルームメイトが来る

と教えてくれたので、火曜日はそのルームメイトが来るのを楽しみに待っていました。

 

 

結果、夜1時になっても来ませんでした…。

 

遅くまで待ってたせいで、次の日少し寝坊しました。

朝カンファ開始20分前に起きたため、あわててベットから飛び降り、顔洗ったりしていると…

 

急に誰かが部屋に入ってきました。

 

軽くホラーです。

 

日曜日にホラー映画とか見るんじゃなかった…。

 

その入ってきた人が、新しいルームメイトのPatrickです。

アメリカ出身で、英語が早すぎて聞き取れません笑

 

とりあえず急いでいたため、適当に挨拶して宿を出ました。

もちろん帰ってから急いでいたため、しっかり挨拶ができなかったことは謝罪しました。

 

ついでにカンファはぎりぎり間に合いました。

海外に行っても何とかポリクリ無遅刻無欠席は保たれています。

 

そして帰った後は、隣の隣の部屋の日本人で、慈恵からきた西川君とPatrickと三人で牛肉麺を食べに。

f:id:masaintaiwan:20180413001116j:plain

日本人の英語は聞き取りやすくて少し安心します。

 

その後、Patrickの知り合いのDeborahと4人で夜市へ。

 

え、こんな時間から行くの?っていう感じだったけど楽しかったからよしとします。

f:id:masaintaiwan:20180413000808j:plain

帰ってきたのは12時過ぎで、次の日(今日)もかなり朝遅刻しそうでやばかったです。

 

そして今日は人生で初めて通常分娩を見ました。

日本でのポリクリでは一回も見れなかったので、結構うれしい。

本当に痛そうなんだね。

 

台湾では無痛分娩も結構行われてるって聞いたけど、それは見れませんでした。

明日見れることに期待です。

 

そして今日もポリクリ後、テニスしに行こうと思ったら、あいにくの大雨…。

夕方から降ってきて、夕立みたいでした。

雷もなってたし。

 

4月なのに夕立とは日本との違いを思い知らされました。

ついでに台湾では花粉が全く飛んでいない(と思う)ので、日本では花粉症の薬とマスクが手放せなかった俺でも快適に過ごせています。

 

 この三日間はこんな感じでした。

では。