Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/8-4/9 Jonas Last Day&3週目初日

昨日はルームメイトのJonasの台湾最終日でした。

 

Jonasが最後に行きたいと言っていた、台北動物園へ。

f:id:masaintaiwan:20180409234710j:plain

Carelin(スペル合ってるかわからない)と三人で行ってきました。

入園料、たったの30ドル(120円)。

 

体調が悪いのと、来る前にどこかでサングラスをなくしたため、Jonasは時々険しい顔をしていまいたが、最終的にはとても楽しいんだようでよかったです。

f:id:masaintaiwan:20180409234758j:plain

結構広くて、ぱっと一周するだけでも3-4時間くらい。

f:id:masaintaiwan:20180409234837j:plain

f:id:masaintaiwan:20180409234846j:plain

コアラはパンダはこっち向いてくれたけど、コアラは背中しか見せてくれませんでした。

 

その後はNTU(National Taiwan University)のメインキャンパスでKelvinとChristonと合流してキャンパス内でおしゃべり。

 

早い会話にはなかなかついていけない…。

 

その後、Christonは少し用事があるとかで、一度帰ってしまったので、4人で寮近くに戻り、ご飯を食べることに。

 

Jonasがここで大判焼きを食べるのもこれで最後です。

 

Jonasの電車の時間までまたまたおしゃべり。

f:id:masaintaiwan:20180409235146j:plain

2週間本当にありがとうJonas!

ここまでホームシックになっていないのはきっと君のおかげです。

日本に来るときは教えてね!

 

その後、KelvinとChristonがホラー映画を見に行くというのでついていきました。

 

ホラー映画、苦手なんですけど…。

 

7時50分からのを見る予定だったけど、間に合わなかったので、10時からのを見ることに。

終電を気にしなくていいとは本当にいいものです。

 

2時間ほど時間があったので、みんなで近くのバーへ。

f:id:masaintaiwan:20180409235202j:plain

 

飲んでいる途中で思ったけど、そういえば字幕中国語…。

理解できるのだろうか

 

とか思っているうちに10時になり、映画館へ。

f:id:masaintaiwan:20180409235258j:plain

なんていう題名かは聞くの忘れました。

セリフが少ない映画だったので何とか理解。

 

多分ホラー映画は当分みません。

どうせならグレイテストショーマン見に行きたいです。

 

日曜日はこんな感じでした。

 

今日は3週目初日で、今週は産科です。

今週の担当の先生は日本語が話せるので、ちょっとした休憩の週になりそうです。

 

終わった後、寮が清掃中で8時まで入れないとのことだったので、留学生グループのお誘いに乗り、夕食&バーへ。

f:id:masaintaiwan:20180409235318j:plain

結構な頻度で飲んでいる気がします。

 

そしてここで初めて日本人の学生に会いました。

大阪医科の軟式テニス部同級生だそうです。

 

聞いてみると、同じ寮にも何人か日本人いるとか。

この2週間、まったく合わなかったのですが…。

しかも軟式テニス部員がもう二人。

その二人は、関西のどっかの大学と、藤田の学生らしいです。

みんな西医体じゃん笑。

 

明日7時半集合ということを忘れて、月曜日から遊びすぎました。

 

本当にただただ起こったことを書くだけの日記です。

許してください。

 

それでは。