Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/6-4/7 2週目終了&お買い物

ようやく二週目が終了しました。

二週目は過ぎるのが本当に早かったです。

台湾での生活に慣れてきたからでしょうか。それとも二週目のうち2日は祝日だったからでしょうか。

前者であることを信じます。

 

そして毎日遊んでばかりですが大丈夫でしょうか。

Twitterで卒試っていうワードをちらほら見かけますが…。

考えないことにします。

 

昨日はTVORの見学中、一人の看護師さんが、

私、今度名古屋行くよ!マラソン出る!ティファニーもらえるやつ!

と片言の英語でとてもうれしそうに話してくれました。

名古屋のことを知っている人はなかなかいないので、うれしいものです。

 

夜は、JonasとKelvinとKelvinの友達?のMayと韓国料理を食べに行きました。

Mayは台湾出身、高校は韓国の学校、大学はアメリカでエンジニアについて学んでいるという、不思議な経歴を持つ女の子でした。

高校で日本語を2年習っていたらしく、結構日本語がしゃべれます。

僕は1年中国語を学んでいましたが、まったく覚えていません。

これが1年と2年の差でしょうか。

 

明日で22歳になると、日本語で教えてくれました。

おめでとうございます。

f:id:masaintaiwan:20180407183627j:plain

昨日撮った写真はこのビビンバの写真のみです。

 

そして今日はあいにくの雨。

台湾に来てから初です。

 

明日ドイツに帰るJonasがお土産を買いたいということなので、Jonasについていきました。

まずはFlower Market。

f:id:masaintaiwan:20180407183644j:plain

f:id:masaintaiwan:20180407183655j:plain

日本でも見かけるような感じでした。

 

中にはよくわからないものもありましたが。

f:id:masaintaiwan:20180407183735j:plain

何かを祝う飾り物でしょうか。

 

そしてその奥にはJade Market。

f:id:masaintaiwan:20180407183744j:plain

学生2人がのぞいても誰も声をかけてくれませんでした。

やはり若造なんかにJade Stoneは買えないだろうと思われているのでしょうか。

その通り、高すぎて買えませんでした。

 

その後、少し歩いて東門のお土産屋さんへ。

適当に店を探していたらいい店があったので、また日本に帰る前に来たいです。

f:id:masaintaiwan:20180407183756j:plain

 

最後に寮の近くのお茶屋さんへ。

地球の歩き方に載っていて、結構評判のいいお店らしいです。

英語を話せる人もいました。

良いお茶を、注ぎ方など教えてもらいながらたくさん試飲させてもらいました。

Jonasはお茶と急須と湯呑を購入。

f:id:masaintaiwan:20180407183843j:plain

僕は2か月後買いにまた来ます。

 

そして大判焼きを買って帰宅。

台湾のチーズ味は全く甘くありません。

ちょっと期待していたのと違いました。

 

これからJonasは外科の先生たちとご飯を食べに行くそうなので、今日は久々にぼっちめしです。

来週からJonasがいなくなったらこんな感じが続くのでしょうか。

早く新しいルームメイトが来てほしいです。