Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

4/5 Andrea! 2nd day!

 

 

祝日二日目です。

またしてもアンドレアにいろいろと連れて行ってもらいました。

 

今日はアメリカからアンドレアの友達と、その同級生が来ていたようで、一緒に昼食・夕食を食べました。

 

昼食はアンドレアの学校の近くの牛肉麺でした。

最近こればっか食べている気がします。

日本でいうラーメンみたいなものでしょうか。

そろそろ野菜を食べないといけない気がします。

 

その後、少しアンドレアの学校を案内してもらいました。

台湾では、祝日でも病院だけはやっているそうです。

台湾の医者じゃなくて本当に良かったです。

 

その後、アンドレアおすすめのタピオカミルクティーを飲んで、アンドレアの友達が行きたいっていうカフェに行って…笑

f:id:masaintaiwan:20180406152946j:plain

ジュース飲んでばかりでした。

 

その後、アンドレアの友達たちは一度ホテルに戻るということだったので、アンドレアにとある公園に連れて行ってもらいました。

 

華山1914文創園区というところで、催し物が何週かごとに変わるそうです。

f:id:masaintaiwan:20180406153019j:plain

今日はハンドメイド展とか、ユニクロが何か展示していました。

f:id:masaintaiwan:20180406153105j:plain

f:id:masaintaiwan:20180406153220j:plain

f:id:masaintaiwan:20180406153319j:plain

 

その隣には、何かよくわからない展示が…

f:id:masaintaiwan:20180406153348j:plain

よく見てみると…

f:id:masaintaiwan:20180406153428j:plain

f:id:masaintaiwan:20180406153454j:plain

日本の芸人の方々。

こんなところで見られるとは。

コレは有名なのでしょうか

知っている人は教えてください。

 

その後もいろいろ回って、自分用のお土産とかたくさん買いました。

f:id:masaintaiwan:20180406153618j:plain

その他、台湾のスターバックス20周年記念のブースなどあって、本当に面白かったです。

f:id:masaintaiwan:20180406153707j:plain

f:id:masaintaiwan:20180406153803j:plain

おそらくもう1・2回来ると思います。

 

そして再びアンドレアの友達と合流して小籠包を食べに。

今日は前言った店ではなく、また違うところです。

滞在中においしい小籠包制覇したいです。

 

多分資金が足りません。

 

写真は最後にみんなで撮ったもの。

f:id:masaintaiwan:20180406153819j:plain

ネイティブの英語は本当に早すぎます。

 

そしておしゃべりがてらみんなで近くのカフェに。

またしてもカフェです。

 

f:id:masaintaiwan:20180406154010j:plain

すごくしゃれていました。

値段は見ないことにします。

 

二日間まるまるアンドレアに相手してもらいました。

本当にありがとう!

 

語彙力がなくて感謝の気持ちを伝えきれないのが残念です。

日本語でも伝えられるか怪しいところですが…。

 

 

そういえば最後に、「おっ」っと思った話を一つだけ。

アンドレアのChinese Nameは安騏と書くそうですが、台湾に来てすぐのころは、「騏」の文字を携帯やパソコンでどうやって出すかわからず、「騎」と書いていたそうです。

僕と同じ字です。

 

以上現場からの報告でした。

それでは。