Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

3/29 Night Market

ナイトマーケット(夜市)が想像以上に面白かったので少しだけ。

 

寮から2駅くらいのところにあるナイトマーケットへ。

ルームメイトによると今日は合計7人来るとか。

 

f:id:masaintaiwan:20180329233841j:plain

ナイトマーケットはこんな感じ。

ほとんど食べ物の屋台です。

奥のほうに射的や輪投げみたいなゲームがあったけど後述。

 

安いしおいしいし雰囲気良いしですごく楽しかったんだけど、途中から臭豆腐(その名の通りめっちゃ臭い)のにおいが鼻にしみついてものすごくつらかった笑。

 

途中で研修医1年目のpaulがあったかい餅がのったかき氷をおごってくれました。

f:id:masaintaiwan:20180329235803j:plain

またしても自撮り。

写真を撮ってから気づいたけど、ここの7人のうち、

3人ドイツ人、3人台湾人(うち1人は親が台湾人でオーストラリア出身)、日本人1人(俺)という、国籍がかなり偏っていました。

たまにドイツ語とか中国語で話されるともうついていけない。

ただでさえ英語でも大変なのに。

 

食べのものの屋台を抜けると射的やら輪投げやらと昔長屋のゲームがたくさん。

f:id:masaintaiwan:20180329235852j:plain

男三人で一回50ドル(200円くらい)の射的をしました。

結果は三人ともぼちぼちです。

 

その後、輪投げへ。

 

 

輪投げの景品にはなんとお金が!!!笑

しかも100ドルでかごに山盛りの輪を投げられます。

f:id:masaintaiwan:20180330000029j:plain

またしても研修医paulがおごってくれました。

ついでにPaulはEnglishネームで、彼は台湾人です。

 

みんなで投げるけど、輪が小さすぎてまったく入る気配はありませんでした。

 

あと驚いたのは金魚すくいの隣のエビ?すくい。

f:id:masaintaiwan:20180330000103j:plain

日本で見ないものはなんでも新鮮に感じます。

 

ナイトマーケットこんな感じでした。

これでもあまり有名じゃないところらしいから、大きなところだとどんなところだろうとわくわくしています。

今度アンドレア(以前名大に来ていた留学生)に連れて行ってもらいたいです。

 

最後に、ナイトマーケットを出て一時間以上たちますが未だに臭豆腐のにおいで鼻がやられています。

台湾に来る方、臭豆腐のにおいには注意してください。

 

それでは。