Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

3/31 北投&国立故宮博物館

今日は昨日の夜寝るのが遅かったため、朝は遅めにスタート。

 

ついでに昨日夜中の1時くらいに部屋に戻ったら、ルームメイトのドイツ人は上裸でスカイプをしていました。

 

毎晩パンイチで寝てるけどヨーロッパの人ってみんなそんな感じなのでしょうか。

ヨーロッパに行った方々、日本に帰ってきたら教えてください。

 

さて、朝遅いため、短時間で行けるところを探したところ、なんと温泉があるじゃないですか!!!

しかも近くに博物館もあって観光もできる!

 

ということでルームメイトと行ってきました。

寮から計45分くらい。

 

そこにはなんと温泉の池!!

f:id:masaintaiwan:20180331212802j:plain

初めて見ました。

ただ、めっちゃ熱い。

 

熱すぎてルームメイトが温泉なんか入れないって言いだしちゃったので、今日は温泉に入るのをやめました。

また一人で入りに来ます。

 

さて、次に温泉の近くの博物館…とおもったら、その博物館、工事中でしまってるじゃないですか…。

 

しかも去年の9月から工事が始まって、今年の10月まで。

どんだけ改装するのだろうか。

 

途端にテンションだだ下がりのルームメイト。

 

こういう時、英語で何ていってフォローすればいいのかわからない。

とりあえず少しの間、無言状態に入りました。

 

仕方がないので、他に行くところを検索。

ちょっと遠いけど国立故宮博物館に行くことにしました。

 

昨日聞いた話だと、国立故宮博物館をしっかり見ようと思うとまる1日かかるらしいけど、ルームメイトが落ち込んでいる姿を見たらそんなこと言ってられません。

 

40分くらいかけて国立故宮博物館に行ってみると、広いのなんの。

f:id:masaintaiwan:20180331212851j:plain

写真ではわかりづらいけどただただ広いです。

展示場も2つあります。

 

建物きれいだから写真たくさん撮って再びテンションが上がったルームメイトを見てほっとしました。

 

ここにはたくさん有名なものがあるらしいですが、その中でも特に有名なのがこの二つ。

 

白菜。

f:id:masaintaiwan:20180331212630j:plain

豚の角煮。

f:id:masaintaiwan:20180331212700j:plain

いったいなぜ有名なのかわからな過ぎて逆に面白かったです。

 

こんな感じで今日も終了。

明日は朝早くから出かける予定なのでもう寝ます。