Nothing Special

台湾での生活をてきとーに書いてくよ!

5/6 北投&アルパカカフェ&淡水

日曜日。

天気:快晴

 

ってことで、頭痛おさまってないけど、出かけます。

 

朝は北投で温泉再チャレンジ。

 

ここの温泉、水着で混浴って聞いてたけど、案の定、現地のおじいちゃんおばあちゃんしかいませんでした。

 

そしてこの温泉、酸?が強いかなんかでめっちゃ痛い笑

皮膚弱くないけど全然入っていられなかった。

 

長い時間入ってる現地の人の皮膚どうなってるんだ。

 

温泉の写真は忘れたので、代わりに隣の図書館。

f:id:masaintaiwan:20180509010238j:plain

世界の図書館ベスト20に入るところらしいです。

なんのランキングかは知りません。

 

そしてごごは淡水へ。

地元民の観光スポットとして有名なところです。

 

でも今日の目的は淡水ではなく、淡水からさらに40分バスに乗ってとあるカフェへ。

 

バスの本数かなり少なくて、50分くらい待ちました。

 

ついたのはこんなところ。

f:id:masaintaiwan:20180509010848j:plain

アルパカカフェ。

 

先週観光地調べてたらたまたま見つけたところ。

ただの旅行では行けなさそうだけど、3か月いるから行けると思って行ってみました。

 

結果、かなり満足です。

 

ここのアルパカ、やりたい放題で、日本だとおそらく飲食店としてはアウトになりそう。

f:id:masaintaiwan:20180509011128j:plain

ディープなところに行きたい方はぜひ。

 

そして淡水に戻って観光。

 

現地人の観光スポットだけあって、めっちゃ人いました。

f:id:masaintaiwan:20180509011342j:plain

f:id:masaintaiwan:20180509011347j:plain

 

ソフトクリーム

f:id:masaintaiwan:20180509011706j:plain

これで35ドル(140円)

味はマンゴーとタロイモ

 

紅毛城

f:id:masaintaiwan:20180509011503j:plain

f:id:masaintaiwan:20180509011514j:plain

 

f:id:masaintaiwan:20180509011553j:plain

2/14につくられたから、Lover's Bridge って呼ばれてるらしいです。

 

アルパカカフェ、現地の人にも結構自慢できるところらしく、満足です。

 

もう一回くらい行くかも笑